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ガルパ再遊記 2話『育成方針』

メインで育てるカードの順番、スキルを育てるカードと経験値を上げていくカードを考える。

育てるカードを考える

さて、まずはメインで育てるカードの順番を考える。

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スキルを育てるカード

リーダー第一候補はスコア115%おたえだが、ほかは☆3ですらピュアがいないではないか。

だがしかし、イベントのことを考えると、おたえが編成から外れることはそうそうないはず。
ハッピーに偏っているからハッピーのイベントでは枠が埋まりそうだけど、パワフルとクールではおたえがリーダーでいる余地がしばらくの間あるはずだ。

ということで、スキルを育てるのはスコア115%おたえに決定。

スキル115%のカードが出たらそのスキルを育てるのが最優先』というのはどのプレイヤーも共通だと思います。
110%と100%だったらどちらがいいかは微妙なところですが、初心者には100%の方をオススメします。(110%は初心者には厳しい発動条件)

経験値を上げていくカード

ポピパとロゼリアが2枚ずつあるので、どっちメインで行くか。
単純な総合力合計ではポピパの方が強いけれど、エリアアイテムが1バンド分しか置けないことを考えるとハッピーでそろっているロゼリアの方が強くなる。

というわけで、まずハッピーロゼリアに絞って紗夜と燐子を平均的に育てるとしよう。

ロゼリアのエリアアイテムは、集中して育てれば早い段階で上昇値25%ぐらいにはなりそう。(各バンドのエリアアイテムはバンドランクが解放条件なので、対象バンドのエリア会話は積極的に見ておく)
ハッピーのエリアアイテムはすぐには育たないだろうから5%までかな。(流星堂のアイテムはミッシェル最中が必要なので盆栽Lv1でしのぐ)

エリアアイテム上昇分を考慮して、ハッピーの有咲は25%減の速度で・おたえは30%減の速度で育てよう。
現在のイベントがハッピー対バンだから、スコアスキルのハッピー☆3が出たはぐみも50%減ぐらいで育てようかな。(☆3は☆4よりレベル上限が低いため)
☆4巴はパワフルのイベントが来てから。

エリアアイテムはどのタイプ・バンドを育てるかひとつに絞って、とりあえず育ちにくくなるくらいまで育てると良いと思います。
育ちにくくなってきたらコインと素材をストックしておいて、イベントが来たときにボーナスの付くタイプ・バンドを育てましょう

初日の育成結果

イベント最終日の1日だけプレイして、ここまで上がりました。ハッピーのイベントだったから素材がたまりやすくて良かった。

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こまめに練習してレベルを上げて、エリアアイテムを買いつつ、ハッピーキャラのエピソードだけは解放しました。

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エリアアイテムは、ロゼリアが28.5%まで行ったけどおおむね予想通り。

このようにして計画的に育てていけば、イベントで稼げる速度も早まると思います。

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